アリスリーグについて
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アリスリーグは他プレイヤーと戦い、競い合うモードです。
各プレイヤーは参加するために自分の育てたユニットを既定のマップに配置します。
そうしてマップを登録し、他プレイヤーの作成したマップを攻略し、自分の作ったマップが他プレイヤーを撃退してトロフィーを奪い合うことで競い合います。
「アリスリーグ」に参戦するとエリクサーなどの様々な報酬を得ることができます。
上位クラスに参戦するにつれ報酬はより豪華に!
最強のアリス部隊を目指そう!
開催期間
リーグランクについて
リーグは一定期間が経過することで切り替わり、リーグが切り替わる時に前回のリーグの結果によってリーグを昇格・残留・降格するかが決まります。
初めはみんなビギナー・リーグからスタートするので、猛者の集まる上位リーグをぜひ目指してみてください。
リーグの種類(上のリーグほど上位のリーグ)
エース・リーグ |
キング・リーグ |
クイーン・リーグ |
ジャック・リーグ |
ビギナー・リーグ |
マップエディット
マップ選択
ユニットを配置するマップを選択します。
マップは既定のものから選択します。
マップの画像をタップすることで、WAVE1,WAVE2と切り替えてマップの配置を確認することができます。
ユニット選択
マップに配置するユニットを選択します。
おまかせ選択ボタンで所持ユニットの中から強いユニットを自動的に選択することもできます。
いちばん最初に選んだユニットはリーダーユニットになります。
エディット画面
マップエディットでは自分の育てたユニットとギミックをマップに配置し、他プレイヤーが自分に挑戦するためのマップを作成します。
画面下のユニットリストから配置したいユニットをタップして選択し、配置したい地点をタップすることで配置できます。
また、リーダーユニットは最終WAVEにしか配置することはできません。
上位のリーグでは地雷やバリアといったギミックも設置することができ、有効に設置して自分だけのマップを作り上げましょう!
(バリアはタップして選択した状態で、配置済みのユニットをタップすることでそのユニットに装備させることができます)
エディットメニュー
右上のメニューボタンを押すことでエディットメニューを呼び出すことができます。
・テストプレイ
作成したマップに自分で挑戦することができます。
全てのユニットを配置しないとテストプレイは行えません。
・お任せ配置
ユニットをお任せで配置します。お任せ配置を選択した時にすでに配置済みのユニットは配置されたまま、残りのユニットを配置します。
・配置リセット
配置した全てのユニット・ギミックの配置を解除し、画面下部のユニットリストに戻します。
・エディット中断
エディットを中断します。編集中のマップデータは破棄されます。
・エディット完了
エディットを完了し、リーグにマップを登録します。
全てのユニット・ギミックを配置しなければ完了することはできません。
対戦について
勝利することでトロフィーを対戦相手から奪うことができます。
マッチング
対戦相手を探します。
対戦相手は同じリーグ内から選出され、相手のユニットを3体まで確認できます。
そのユニットを見て自分と相性が悪いと判断したならば、対戦ポイントを消費しマッチングをし直すことができます。
対戦画面
対戦のルールは通常の任務と同様の流れで進行します。
通常の任務とは以下の点で異なります。
・ターン制限以内に敵を全滅する必要がある
・ダイヤを使ってのコンティニューができない
リザルト
対戦が終了するとリザルト画面に移行します。
対戦の結果、どちらが勝利したか、どの程度トロフィーを奪った・奪われたかが確認できます。
対戦履歴
自分の過去の対戦履歴と戦績を閲覧できます。
過去の対戦のリプレイを閲覧もできます。
注)リプレイ再生は正常に終了した対戦に限ります。
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